ブログ

高等部ニュース!

高等部2学年 校外宿泊学習

 7月4日~5日に茨城方面へ一泊二日で校外宿泊学習に行ってきました。一日目は茨城自然博物館で最初に昼食を食べました。事前に選んでいたメニューを食べたり、追加でジェラートやプリンを食べたりして満足した様子でした。博物館見学をした後、さしま少年自然の家に行き、プラネタリウム、キャンプファイヤーや花火を行いました。キャンプファイヤーでは先生の出し物に生徒も大盛り上がりでした。二日目は水海道あすなろの里で昼食を食べ、ふれあい動物園で動物を見ました。最後はヤクルト茨城工場に行き、工場見学をしました。高等部で初めての宿泊学習でしたが、充実した二日間を過ごすことができました。

0

R6高等部1学年社会体験学習

2024/06/21(金)高等部1年生は、ラウンドワンスタジアムさいたま栗橋店にて社会体験学習を実施致しました。生徒28名、お休みもなく全員参加することができ、ボウリングゲームに取り組んできました。3分間の投球練習後、始球式開始。緊張の中、見事ピンに当てることができました。学年の仲間や教員から沢山の拍手を送られ笑顔いっぱいでした。その後、各クラス、それぞれのコースに分かれて2ゲームボウリングを楽しみました。ストライクが出た!スペアが獲れた!と各コース盛り上がり、無事に社会体験学習を終えることができました。今回の記事ではボウリングに真剣に取り組む、1年生の様子を写真でお送り致します。

 

 

 

0

令和6年度 高等部運動会を開催しました。

6月1日(土)高等部運動会を開催することができました。天候の心配もありましたが運動会が始まるときには天気も回復し、生徒一人一人が毎日の練習に取り組んだ成果を発揮して、運動会は盛り上がり大成功させることができました!1年生の「The(ザ) Mission(ミッション)」はあらゆるミッションを挑戦し、競いながらゴールを目指すことができました。2年生の「久喜っ子ハリケーン40号」は、クラスを超えた友だちと協力し久喜に大旋風を巻き起こすことができました。3年生の「All(オール) Together(トゥゲザー)~久喜から世界へ~」では、学年全体が一丸となり、力強いオリジナルラジオ体操を披露することができました。

学部種目の「いちょうリレー」では、各チームがゴールを目指し、力を合わせて走りきることができました。

0

高等部2年生 社会体験学習

 6月14日(金)にさいたま新都心にあるホテルブリランテ武蔵野にて、テーブルマナーについて勉強をしてきました。ナイフやフォークの使い方、食事のマナーについて講師の方に講義していただきました。普段、なかなか体験することの難しい食器類や、メニューに戸惑いながらも学ぼうとする姿がとても印象的でした。また生徒からは「おいしかった」「勉強になった」「また行きたい」等の声がたくさんあがりました。

0

高等部新入生歓迎会

4月23日(火)に高等部新入生歓迎会を行いました。生徒会の生徒が中心となって進行しました。

当日は、自己紹介動画を観たり、学校クイズの解答を考えたり、2,3年生からの出し物など内容盛りだくさんでした。

学部の仲間として、協力し合って楽しい学校生活に繋がる歓迎会となりました。

0