ブログ

中学部ニュース!

運動会がんばろう集会(中1)

 中1の生活単元学習の授業では、運動会に向けて「がんばろう集会」をしました。美術の授業で制作したお揃いのTシャツを着て、ファッションショーをしました。背中にはみんなで考えた”希”の文字を好きな色でプリント。その後は、授業で制作したクラス旗の前でみんなでポーズ。「エイエイオー!」で心を一つにしました!

 

 

 

I

0

新転入生歓迎会(中学部)

  4月18日(木)に中学部では「新転入生歓迎会」を開きました。学部の歌「どろんこと太陽」で歓迎し、自己紹介とゲームで交流を深めました。ゲーム「力を合わせてえっさっさ」では、学部を2チームに分け、新入生と在校生がペアを組んで走りました。自己紹介では緊張した表情を見せていた新転入生も、ゲームで走る際は和らいだ表情を見せてくれました。今後の交流も楽しみです!

   

 

 

0

中学部 「3年生を送る会」

3月1日(金)に3年生を送る会を行いました。 ビデオ撮影や、プレゼントの制作、体育館の装飾などの準備をして当日をむかえました。

当日は、1、2年生と3年生がそれぞれ準備したビデオを上映しました。3年生は、ビデオに加え『ありがとう』の合唱を行い、間奏では一人一人がマイクを持って「ありがとう」を伝えました。

2年生が制作した写真立ては、1、2年生のプレゼンターが代表して3年生に渡しました。緊張しながらも、感謝を込めて3年生にプレゼントすることができました。

退場の際には、1、2年生で赤じゅうたんを囲い、笑顔で3年生を見送ることができました!

0

中2社会体験学習

2月22日(木)に2年生は、社会体験学習で鉄道博物館へ行ってきました。

校外での活動ということで、バスに乗っているときから生徒たちのワクワクした気持ちが伝わってきました。

鉄道博物館では、車両ステーションや仕事ステーション等、鉄道に関する様々な展示を見学することができました。また、お土産を自分で選び、購入することができ嬉しそうな様子でした。校外での活動をみんなで楽しく過ごすことができました。

0