ブログ

校長日誌

修学旅行について

 今週、8日(木)、9日(金)で高等部の修学旅行です。本来であれば2泊3日で沖縄でしたが、今の社会情勢を踏まえ1泊2日で福島に変更しました。

 修学旅行を中止した特別支援学校もあると聞いていますが、校長としては感染症に十分に注意した上で実施したいと思っていました。その結果として、すべての学部で1泊2日、公共交通機関でなく貸切のバスで行くことができる、とさせていただきました。また、そのために、中学部、小学部も目的地を変更しています。多くの子どもたちが残念に思っていると思います。そのことについては、本当に申し訳ないと思っていますが、今の情勢を踏まえたうえで校長として判断させていただきました。

 今年度も半分が過ぎました。臨時休業、分散登校で1学期は本当に「あっ」と言う間に終わってしまい、今でも様々な制約がありますが、児童生徒たちには、今の状況の中でできることを思い切り楽しんでもらいたいと思っています。

 

  PS:高等部修学旅行は校長も一緒に行かせてもらいます。個人情報に気を付けながら、旅の様子を、ここ「校長日誌」にアップしていきます。よろしければご覧ください。

0