校長日誌

校長日誌

運動会練習

 6/3(土)の運動会に向けて、全学部とも練習真っ盛りです。

 当日が楽しみです。

0

進路説明会(企業関係)を実施しました。

 本日10:00から、全学部対象の保護者進路説明会を実施しました。

 本校の進路説明会は、企業関係と事業所関係に分けて実施しています。今回は、企業関係の説明会でした。事業所関係の説明会は、来週18日(木)に実施します。

 お忙しい中の参加、ありがとうございました。


0

避難訓練を実施しました。

 本日午前中に火災を想定した避難訓練を行いました。

 避難にかかった時間も6分を切り、消防署の方にもほめていただきました。「合格」です。

 これからも、「命が一番大切」ということを、このような訓練などをとおして子どもたちに繰り返し伝えていきたいと思います。

    (イラストは「公益財団法人市民防災研究所」ホームページより)

0

特別支援教育コーディネーター研究協議会を開催しました。

 本日、本校を会場に特別支援教育コーディネーター研究協議会を行いました。
 久喜市、加須市、幸手市、白岡市内の幼稚園、保育所、小学校、中学校、高等学校及び市役所から約60名の参加をいただき、本校特別支援教育コーディネーターの牧野洋子教諭が講演をしました。

 これからも、地域の方々との連携を十分に図っていきたいと思います。

 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

0

連休終了です。

 大型連休が終わりました。みなさん、どんな連休を送りましたか?
 朝の登校の様子は普段と変わらず、みんな元気いっぱいでした。

 このあと、いろいろな行事への取り組みが始まります。
 これからも一つ一つ頑張りましょう。
 

 

0

ゴールデンウィークです。

 51日(月)、2日(火)の課業日をはさみますが、今日からゴールデンウィークです。

 3日(水)からは、7日(日)まで5連休です。
 学校はお休みですが、この間も自然に親しむなど普段なかなかできないことに取り組めるといいですね。

                  (写真は、いつもの散歩コースでの風景です。)
0

離任式を行いました。

 428日(金)に離任式を行いました。

 この4月に転退職された16名の先生方に離任のご挨拶をいただきました。

 これまで、本校のためにご尽力いただいたことに改めて感謝します。
 子どもたちも、離任された先生方に久しぶりにお会いできて、うれしそうに駆け寄ったり声をかけたりしていました。

 ありがとうございました。

0

第1回保護者会が終わりました。

 4月18日(火)に小中学部、19日(水)に高等部の保護者会が行われました。
 前半が全体会、後半が学部・学年に分かれての懇談会でした。
 すべての保護者に参加していただいた学年もありました。
 お忙しい中ご参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
0

給食が始まりました。

 4月12日(水)から給食が始まりました。
 前任の校長先生から「本校の給食はすごくおいしいですよ」と聞いていたのですが、その言葉は本当だと実感しました。本校の自慢の一つですね。
 おいしい給食が食べられるのは、栄養教諭の先生、保健部の先生方、調理を担当する皆さんなど、たくさんの方のおかげです。
 これからもよろしくお願いします。
0