日誌

学校ニュース

ラウンドワン大宮店に行ってきました!

 1月17日(金)高等部1年生の社会体験学習が行われました。目的地はラウンドワン大宮店と東天紅JACK大宮店です。天気にも恵まれ、ラウンドワンでのボウリング体験を楽しみ、お昼は東天紅で美味しい中華料理を食べました。帰りは、みんなで電車に乗り、安全に帰ってくることができました。1年生の友達と一緒に、集団のきまりや、公共施設の利用の仕方を確認しながら、楽しい思い出を作ることができました。保護者の皆様におかれましては、事前の準備や当日の送迎等、様々な場面でご理解とご協力をいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

小低クリスマス集会

12月19日に小低クリスマス集会を行いました。パネルシアターを見たり、生演奏のクリスマスソングを聴いたりと盛りだくさん。サンタとトナカイも登場して、最後は皆で「ジングルベルダンス」で盛り上がりました。

小学部低学年 遠足

10月1日火曜日、心待ちにしていた「むさしの村」へ遠足に行きました。天気は良好。この日に向けて、学年ごとで決めたアトラクションへレッツGO!
くるくる回るコーヒーカップ、ちょっとこわいよサイクルコースター、やっぱり乗りたいSL列車・・・。アトラクションからは、子どもたちのドキドキ、ワクワクの表情や楽しそうな声がこぼれていました。お昼ごはんは、お弁当。おいしかったね。楽しかったね。また一つ思い出が増えました。

  

 

 

小6修学旅行

 9月26日から27日の二日間修学旅行に行ってきました。天候にも恵まれ、ディズニーランドでは多くのアトラクションを体験することができました。葛西臨海水族園では、かにやなまこなどに触れて体験することもできました。たくさんの思い出ができました。

  

  

小学部第4学年 交流会

9月17日、清久小4年生をお迎えして、本校体育館にて交流会を実施しました。
アイスブレイクで気持ちがほぐれると、「うさまる」「スター」「がんばる」チームにわかれ、フラフープくぐりで団結力を高め、チーム対抗リレーでは、気持ちを一つにしてがんばりました。最後のダンス「マイムマイム」では、全員の笑顔がいっぱいになり、来年の再会を約束して交流会を終えることができました。

  
チームの発表と自己紹介


フープくぐりでは、二人の息を合わせて・・・

 
フラフープリレーで全力を出し切ったぞ!


最後に盛り上がった「ダンス」