日誌

学校ニュース

中学部修学旅行1日目

 今日から中学部3年生は、大阪への修学旅行です。
1日目の今日は久喜から大阪に移動し、海遊館を見学しました。その後宿泊先に行き、夕食や入浴を楽しみました。
 

屋内消火栓体験を実施しました。

 7月30日に職員対象に屋内消火栓体験を実施しました。
 埼玉東部消防組合消防局職員による講習を受け、実際に屋内消火栓を使用し校庭に放水をしました。
 今後の活動に役立てていきたいです。



PTA夏祭り開催しました!


 7月21日(土)PTA夏まつりが開催されました。猛暑の中、熱中症が懸念されましたが、水分補給や十分な休憩をとりながら各自練習や準備を行い、怪我や事故なく無事に本番を迎えることができました。太鼓部の力強く迫力ある演奏でスタートしたステージでは、華やかで躍動的なダンス部の発表や教職員バンドの演奏が繰り広げられました。会場は、軽快な曲に合わせて踊り歌う子どもたちの熱気に包まれ、終始楽しい時間が続きました。また、早くから準備してくださった模擬店や作業所のお店、ゲームコーナーも大盛況で、心もお腹も大満足のひと時となりました。今回も地域の方々や学生ボランティアの皆様に支えていただき本当にありがとうございました。

平成30年度PTA夏まつりのご案内

〇今年も本校のPTA主催の夏まつりが開催されます。在校生・卒業生だけでなく、広く地域の皆様にも公開していますので、是非ご来校ください。

1 日時 平成30年7月21日(土)午後4:30~6:30

2 場所 本校中庭(雨天時体育館) 

3 駐車場 有り 旧理科大

4 内容
  ①オープニング 開会挨拶 ボランティア紹介 太鼓部
  ②模擬店販売
  ③ステージ発表 ダンス部 バンド等
  ④くじ引き
  ⑤フィナーレ 閉会挨拶

高2社会体験学習


 7/6(金)にテーブルマナー教室でさいたま新都心にあるホテルブリランテ武蔵野に行ってきました。ホテルでは、おいしいフランス料理を食べながら、ホテルの方にテーブルマナーについて教えていただきました。
 帰りはJR宇都宮線で久喜駅へ。思い出深い1日となりました。