中学部ニュース

中学部集会 3年生を送る会

中学部集会 3年生を送る会

 新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、3月6日(金)だった予定を、2月28日(金)

に変更、縮小して実施しました。中止になる心配もあり、「お世話になった3年生にプレゼント

を絶対渡したい」と話す生徒もいました。準備として、この日のために、1年生は会場の飾りを

作成し、出し物として「パプリカ」のダンスを練習していました。2年生は、「3年生ありがとう

だいすき」の看板を制作し、出し物として「シャオイーシャオ」のダンスを練習していました。

3年生は、合奏や劇の練習を行っていましたが、縮小バージョンで時間が短いために合奏のみの

発表となりました。当日、1・2年生は練習不足とはいえ、元気に発表することができました。

3年生も、コナンのテーマの合奏をし、1・2年生に向けて発表することができました。

1・2年生で協力して制作したプレゼントは、2年生が代表して3年生に渡すことができました。

最後に1・2年生は、笑顔で3年生を送ることができました。

 後日、中3プロデュース集会を3年生が企画し、3年生を送る会のお礼となる集会が行われました。

1・2年生への引き継ぎが行われ、生徒一人一人次の学年の意識が高まった会となりました。