日誌

2012年2月の記事一覧

小学部3年 社会体験学習

   2月17日金曜日 今年の3年生は、鷲宮駅から春日部駅まで電車での往復に挑戦しました。事前学習で切符の買い方や改札の練習に取り組み本番では、練習の成果を発揮して、みんな無事に電車に乗って春日部まで行くことができました。昼食は、デパート地下のフードコートでラーメンやポテトを食べ電車での緊張もほぐれて笑顔があふれていました。

小学部2年 社会体験学習

 2月14日(火)に小学部2年生は路線バスに乗って、久喜のイトーヨーカドーへ行って来ました。事前学習でバスに乗る練習や買い物の練習をしていたので、当日もバスの乗り降りや、レジでのやりとりも上手にできました。好きな物を買って、おいしい食事をし、大満足で帰って来ました。

小学部1年 社会体験学習

2月14日(火) 小学部1年生は社会体験学習でモラージュ菖蒲に行ってきました。
うどんや天ぷら、から揚げなどをみんなでおいしく食べてきました。
食事後の買い物では、それぞれが気に入った物を見つけて、買い物ができました。
 

インフルエンザ情報

今週に入りインフルエンザの感染者数が増加する様子は見られません。2月7日(火)から掲載していましたインフルエンザ情報ですが、本日で休止します。今後、感染者が急増するような場合には再度お知らせいたします。
学校では、今後も児童生徒の健康に留意して対応してまいります。 保護者の皆さまには、手洗い、うがい、咳エチケットを励行していただく等お子さんの健康管理をよろしくお願いいたします。