日誌

2013年11月の記事一覧

中学部 いちょうまつりステージ発表

 11月15、16日に「第29回いちょうまつり」がありました。今年の中学部は「ザッツ・エンターテイメント」と題し、各学年がそれぞれ楽しいステージを繰りひろげました。1年生は遠足で水族館に行った思い出を活かし「ぼくとわたしの水族館」という題材で劇をしました。2年生は昨年度の龍を題材にした物語の続編「龍神まつり~大きな栗の木の下で~」を迫力ある和太鼓の演奏と共に披露しました。3年生は「ビバ ベートーベン!!」ということで嵐で壊れた家を、ベートーベンの交響曲「第9番(だいく)」に合わせて、大工さんと一緒にトンカントンカンとみんなのリズムで元通りにしました。温かい拍手と声援をありがとうございました。
                                                                1年生「ぼくとわたしの水族館」
 
                                          2年生「龍神まつり~大きな栗の木の下で~」
                                                              3年生「ビバ ベートーベン!!

第29回いちょうまつりのご案内

 来たる11月15日(金)、16日(土)に第29回いちょうまつりが開催されます。16日(土)が一般公開日となります。以下のpdfファイルに日程がありますのでご覧ください。
 なお、本校校内駐車場は「許可証」をお持ちの方のみとなります。「許可証」をお持ちでない方は、お手数をおかけしますが東京理科大学久喜キャンパス内学生駐車場(テニスコート側)を用意しておりますので、そちらをご利用ください。よろしくお願いします。
Microsoft Word - まつり日程.pdf

全県一斉県立特別支援学校公開受付について


 平成25年11月 6日(火)・7日(水)実施の『全県一斉県立特別支援学校公開』の受付は、11月 1日(金)午後5時にて終了させていただきました。
 多くのお申し込みありがとうございました。
 なお、当日のご来校を心よりお待ち申し上げます。

第27回 久喜市民まつり

10月20日(日)に高等部の作業学習で製作した製品を販売してきました。
 
当日の天候は・・・   雨。
  
しかし、生徒は雨にも負けない大きな声で販売活動に参加することができました。
 
 
         
 
       
 
雨の中、お買い上げいただいた皆さん、ありがとうございました。
今度の製品販売は、1月25日(土)のいちょうバザールです!!
是非ご来校下さい。