日誌

2018年1月の記事一覧

いちょうバザール(高等部)

平成30年1月27日(土)に高等部においても、作業学習で製作している製品を頒布しました。久喜市民まつりに引き続き、たくさんの地域住民の皆様、保護者の皆様に来校していだだき、製品を購入していだたきました。ありがとうございました。

いちょうバザール・PTAバザー(中学部)

平成30年1月27日(土)にいちょうバザール・PTAバザーがありました。
中学部の生徒もPTAバザーに買い物に行きました。DVDやおもちゃ、お菓子、飲み物など様々な品物に目を輝かせながらあれかな、これかなと迷いながらも楽しく買い物をしていました。生徒の中には、自分の手持ちのお金で足りるように計算している姿も見られました。
また、今年は中学部も作業販売を行いました。手芸班、ワーク班、木工班、紙すき班とそれぞれバザールに向けて作品作りを頑張ってきました。本日の販売では、「いらっしゃいませ」と大きな声で呼びかける姿や、「ありがとうございました」とお礼をする姿で活気が溢れていました。足を運んでくれた皆さまとの関わりは大変貴重な経験となりました。また来年も足を運んでいただけることを期待して頑張っていきたいと思います。

いちょうバザール・PTAバザーについて

1月27日(土)いちょうバザールとPTAバザーを開催します。皆様ぜひお越しください。体育館はかなり冷えますので防寒の準備をお願いします。

★いちょうバザール(高等部等の製品を頒布)10時25分~12時00分(視聴覚室・いちょうルーム・作業室にて)

★PTAバザー(提供していただいた品物を販売)11時30分~12時30分(体育館にて)

※駐車場はありますが、数に限りがあります。

いちょうバザール・PTAバザーにご来校の際はご注意ください。

 明日(1/27(土))のいちょうバザール・PTAバザーでは、PTAや地域の皆様にたいへんお世話になります。

 本校の駐車場には、まだ雪が残っているところがあり、そのほとんどは凍っている状況です。

 車で来校される方は、駐車する際に十分に気をつけていただくようお願いします。

 (下の写真は、いずれも1/26(金)午前850分頃撮影したものです。)

(体育館北側から校舎方向を撮影)


(体育館北側から校門方向を撮影)


(体育館北側から校舎と反対方向を撮影)


(駐車場東側(校舎から比較的離れたところ)の様子)