校長日誌

2017年4月の記事一覧

ゴールデンウィークです。

 51日(月)、2日(火)の課業日をはさみますが、今日からゴールデンウィークです。

 3日(水)からは、7日(日)まで5連休です。
 学校はお休みですが、この間も自然に親しむなど普段なかなかできないことに取り組めるといいですね。

                  (写真は、いつもの散歩コースでの風景です。)
0

離任式を行いました。

 428日(金)に離任式を行いました。

 この4月に転退職された16名の先生方に離任のご挨拶をいただきました。

 これまで、本校のためにご尽力いただいたことに改めて感謝します。
 子どもたちも、離任された先生方に久しぶりにお会いできて、うれしそうに駆け寄ったり声をかけたりしていました。

 ありがとうございました。

0

第1回保護者会が終わりました。

 4月18日(火)に小中学部、19日(水)に高等部の保護者会が行われました。
 前半が全体会、後半が学部・学年に分かれての懇談会でした。
 すべての保護者に参加していただいた学年もありました。
 お忙しい中ご参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
0

給食が始まりました。

 4月12日(水)から給食が始まりました。
 前任の校長先生から「本校の給食はすごくおいしいですよ」と聞いていたのですが、その言葉は本当だと実感しました。本校の自慢の一つですね。
 おいしい給食が食べられるのは、栄養教諭の先生、保健部の先生方、調理を担当する皆さんなど、たくさんの方のおかげです。
 これからもよろしくお願いします。
0

入学式を挙行しました。

 入学式を挙行しました。

 小学部7名、中学部13名、高等部23名の児童生徒が新たに入学しました。

 入学されたみなさん、ご入学おめでとうございます。早く学校生活に慣れて、たくさんのことに挑戦し、それぞれの可能性をどんどん広げていってください。

 この時期としては、少し肌寒い中での式でしたが、ご来賓の皆様や保護者の皆様のご列席をいただき、心温まる入学式となりました。ありがとうございました。
0

始業式を行いました。

 1学期始業式を行いました。

 校長として本校に着任して、初めて児童生徒の顔を見ました。なんだかとてもホッとしました。

 明日は入学式です。たくさんの子どもたちと出会えるのが楽しみです。

0