校長日誌

2018年11月の記事一覧

特別支援学校サッカー大会に参加しました。

 昨日、埼玉スタジアム2○○2で行われた第31回県民総合体育大会兼第24回特別支援学校サッカー大会に参加しました。

 参加種目は、8人制チームゲームとPK合戦競技の2種目です。

 8人制では、1試合目の対秩父特別支援学校戦は2-0の完封勝ちでした。

 2試合目は優勝した三郷特別支援学校との対戦でした。結局、1-4で負けてしまいましたが、三郷特別支援学校の唯一の失点がこの1点だったとのことです。

 PK合戦でも、5校リーグで3位の成績を収めました。

 攻撃でも守備でも、選手一人一人が全力でプレーする姿をたくさん見ることができました。

 ぜひ次の大会に向けてよい準備をしてください。

0

いちょうまつりが始まりました。

 いよいよ、いちょうまつりが始まりました。

 オープニングでは、開会宣言やテーマ発表ののち、クッキーくんが登場して全員で歌ったり踊ったりしました。

 今日は校内向けですが、明日(11/17(土))は一般公開します。地域の皆様のお越しをお待ちしています。

0

いちょうまつりリーフレット、駐車場のご案内・諸連絡

 今週末(11/17(土))に開催する「いちょうまつり」のリーフレットです。
 たくさんの方のお越しをお待ちしています。 

    H30いちょうまつりリーフレットP2,P3.pdf

    H30いちょうまつりリーフレットP4,P1.pdf

 ※ 駐車場に関するご案内および諸連絡です。
   駐車スペースが限られています。
   お車でお越しの際は乗り合わせていただくなど、ご協力をお願いいたします。

    駐車場のご案内・諸連絡.pdf 
0

校内学習発表会を行いました。

 本日午前中、校内学習発表会を行いました。

 合唱、ダンスなど、各学年とも工夫を凝らした発表を行いました。

 一般の方には、来週の「いちょうまつり」で披露します。本番までの1週間で、さらにレベルアップすると思いますので、楽しみにしていてください。

 また、今日は清久小学校のみなさんにも発表を見ていただきました。ありがとうございました。

 「いちょうまつり」は、1117日(土)が一般公開です。ぜひ当日、子どもたちの学習の成果や成長した姿を、直接御覧いただきたいと思います。みなさまのご来校をお待ちしています。

0