校長日誌

2019年5月の記事一覧

運動会予行を行いました。

 運動会まであと4日となり、今日は予行を行いました。

 昨日までは真夏を思わせるような陽気でしたが、今日は少し涼しくなり、ほっとしました。

 各学部等で練習や準備が進んでいます。

 6/1(土)の運動会当日は、児童生徒の練習の成果をぜひご覧ください。

0

特別支援学校陸上競技大会に出場しました。

 5/23(木)に、熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で埼玉県特別支援学校陸上競技大会が行われ、高等部の生徒が出場しました。

 緊張してしまい思うような成績が残せず悔しい思いをした選手もいましたが、参加した生徒全員が大きな経験を得てきました。

  参加した生徒のみなさん、お疲れ様でした。



0

保護者対象進路説明会を行いました。

 5/8の企業関係の説明会に続き、本日事業所に関する進路説明会を行いました。

 来春卒業する高等部3年生の保護者だけでなく、高等部12年生や小学部、中学部の保護者の方にもご参加いただきました。

 できるだけたくさんの情報を収集し、そこから必要な情報を取り出し、また、一人一人の希望や状況を踏まえ、ご家庭等でじっくりと話し合いをしていただいた上で、納得できる進路選択をお願いします。

0

時代が変わりました。

 児童生徒のみなさん、連休をどのように過ごしていますか?

 今日、時代が令和にかわりました。学校は、時代がかわっても児童生徒一人一人の着実な成長に向けて、地に足をつけて全力で指導・支援していきます。

 連休もちょうど半ばとなりました。後半も事故やけがのないように過ごしてください。
0